医療法人誠励会

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「コンテンツ」を選んでください。

お知らせ

お知らせ

11/ 1

2018

トピックス

11月1日 特別養護老人ホームさくらの里がオープンいたしました

11月1日 かねてより開設準備を進めてまいりました社会福祉法人啓誠福祉会「特別養護老人ホーム
さくらの里」「リハビリセンターさくらの里」がオープンいたしました。

 

また、オープンに先立ち10月29日に施設にて、開所記念式を行いました。

天候にも恵まれ、約150名のご来賓の方々にご臨席いただきました。

記念式ではテープカットが行われ、啓誠福祉会 理事長 琴田啓子、田村市長 本田仁一様、小野町長 

大和田昭様、平田村長 澤村和明様、古殿町長 岡部光徳様、川内村長 遠藤雄幸様、衆議院議員 玄葉

光一郎様、衆議院議員 上杉謙太郎様、元法務大臣 岩城光英様、株式会社東邦銀行 代表取締役頭取 

北村清士様、誠励会グループ代表 佐川文彦により紅白のテープにハサミを入れ、開所を祝いました。


テープカットの後には、ご来賓の皆さまに施設内をご覧いただきました。


当施設は、菅谷小学校跡地に建設いたしました。地元の皆さまには思い入れの深い場所です。

今後は、地域に密着した介護サービスの提供を念頭に、気軽にお立ち寄りいただける開かれた施設となるよう日々邁進してまいります。

 

施設概要はこちらから ▶啓誠福祉会HP 特養さくらの里 


DJI_0034.JPG
IMG_0055.JPGIMG_0138.JPG


10/23

2018

トピックス

西川佳孝先生、坪倉正治先生らの論文が掲載されました

西川佳孝先生、坪倉正治先生らの論文が掲載されました。
詳細はこちらよりご覧ください。


10/22

2018

ひらた中央病院,誠励会

10月13日 避難訓練を行いました

10月13日 ひらた中央病院にて避難訓練を実施しました。

院内での火災発生を想定し、初期消火から通報、各病棟から患者さんの避難誘導と搬送など火災発生時の一連の行動について訓練を行いました。

 

避難訓練の後、石川消防署平田分署の署員の方々にご指導いただき、消火器と屋内消火栓による消火訓練も実施しました。

 

職員一同、万が一に備えるとともに、火災が発生しないよう日頃から予防消防に努めていきたいと思います。


IMG_0056-2.jpg
IMG_9801-2.jpgIMG_9855-2.jpg


10/19

2018

リハビリテーション・ケアセンター,誠励会

百寿のお祝い

10月12日 ひらたリハビリテーション・ケアセンターに入所されている、太田 ステヲ様が100歳をお迎えに

なり施設内にて賀寿の贈呈が行われました。


平田村 澤村村長、県中保健福祉事務所より賀寿と記念品が贈られ、ご家族とご一緒にお受け取りになりました。

 

これからも益々お元気でお過ごしいただけるよう、職員一同頑張ってまいります。

 

100歳のお誕生日、おめでとうございます。

 

image2.jpg

10/19

2018

リハビリテーション・ケアセンター,誠励会

百寿のお祝い

10月1日 ひらたリハビリテーション・ケアセンターに入所されている、佐川 トミ様が100歳をお迎えになり施設内にてお祝い会が行われました。

 

職員、入所者の皆さんに囲まれる中、ご家族と一緒に福島県、いわき市、いわき市社会福祉協議会からそれぞれ賀寿と記念品をお受け取りになりました。

 

これからも、お元気でお過ごしいただきたいと職員一同願っております。


image1.jpg