医療法人誠励会

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「コンテンツ」を選んでください。

お知らせ

お知らせ

5/ 6

2021

トピックス

ひらた中央病院・クリニック統合のお知らせ

 この度、体制の強化と活性化をはかるため、「ひらた中央病院」と「ひらた中央クリニック」を統合し、令和3年5月1日より旧クリニック施設を新たに「ひらた中央病院 外来棟」として診療をおこなってまいります。合わせてサイトリニューアルを行い、一部のページを変更させていただいております。

 これまで以上に地域に貢献できるよう一層努力・精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。





3/26

2021

トピックス

4月1日 MRI装置導入のお知らせ

41日より、キヤノンメディカルシステムズ製 1.5T MRI装置が稼働します。

MRI(磁気共鳴画像)とは、強い磁石と電波を使って体内の状態を検査する方法です。

(放射線による被曝はありません)

従来は狭いトンネルの中で長時間、工事現場のような騒音に耐えなければいけませんでした。

今度の装置は「より静かに」、「より短時間に」検査できる最新型です。
もちろん患者様への負担も少ない製品設計をしております。

なお造影剤を使用せずに血管の画像を得ることが得意で、脳ドック等の検査も可能です。

詳しい検査内容は、医師にお気軽にお尋ねください。


MRI 1.jpg

3/15

2021

ひらた中央病院外来棟,トピックス,中島医院

3/15診療担当医表更新のお知らせ

ひらた中央クリニック・ひらた中央病院付属 中島医院の診療担当医表を
更新致しました。
こちらよりご覧いただけます。


1/28

2021

ひらた中央病院,トピックス

「KAIKA Awards 2020」 にて ひらた中央病院が受賞しました


「KAIKA Awards (カイカ アワード)2020」にて 、ひらた中央病院は「特別賞」を受賞いたしました。

新型コロナ感染拡大の状況を踏まえ、残念ながら表彰式の開催は中止となりましたが、

発生から約10年が経過する東日本大震災から、復興に関連した活動を継続的に行ってきているという観点から評価されました。


受賞テーマ:

地域医療を守る~震災後の避難患者の受け入から、住民への内部被ばく検査。

そして、新型コロナへの対応


詳細はこちらよりご覧ください

https://kaikaproject.net/awards/history/history2020-9



ーKAIKA Awards(カイカ アワード)とはー

社会とつながり、価値を生み出す挑戦をし続けている経営、組織・人づくりを行っている取り組みを称え、紹介するための表彰制度として開催しています。

魅力的な経営、組織が増え、産業界が活性していくことを目指し、その活動に取り組んでいる個人や組織にエールを送ることを目的に2014年より実施されています。


11/28

2020

ひらた中央病院,トピックス

西川佳孝先生らの論文が掲載されました

西川佳孝先生らの論文が掲載されました。
詳細はこちらよりご覧ください。