医療法人誠励会

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「コンテンツ」を選んでください。

お知らせ

お知らせ

7/ 5

2018

ひらた中央クリニック,トピックス

ひらた中央クリニックにてボツリヌス治療を開始いたしました

ひらた中央クリニックでは、脳卒中の後遺症などによる痙縮の治療として、

ボツリヌス療法を開始いたしました。


筋肉をつっぱらせている神経の動きを抑える薬物(ボトックス)を注射することで、

筋肉のつっぱりをやわらげることができます。


治療日   :月曜日・火曜日

担当医師:整形外科 森谷 貴夫


詳しくはこちらをご覧ください ▶ clinic_botox.pdf


お問い合せ先:ひらた中央クリニック 医事課 0247-25-1414


7/ 2

2018

トピックス

7/1診療担当医表更新のお知らせ

ひらた中央病院、ひらた中央クリニックの診療担当医表を更新致しました。
こちらよりご覧いただけます。




6/14

2018

リハビリテーション・ケアセンター,誠励会

福島県ドッグパートナー倶楽部の皆さんに慰問にお越しいただきました

6月13日 いしかわリハビリテーション・ケアセンターに福島県ドックパートナー倶楽部の皆さんが、

5頭のワンちゃんと慰問にいらっしゃいました。

5頭のワンちゃんは入所者さん全員に優しく寄り添い、施設内は笑顔が溢れました。

皆さん『私も昔、飼っていたのよ』、『温もりがうれしいね』と触れ合いの時間を楽しまれていました。

 

また、次回の来所を楽しみにお待ちしております。



IMG_8240.JPGIMG_8320.JPGIMG_8315.jpgIMG_8254.JPG





4/16

2018

ひらた中央病院,トピックス

4月着任医師のごあいさつ

4月に着任した武田大樹(たけだ ひろき)と申します。

初期臨床研修後、総合診療科として勤務してきました。

当院では内科を担当させていただきますが、他科とも協力して診療科を問わず診療できればと考えております。


総合診療医というとTV番組のドクターGが有名です。総合診療の中でも、病院内の内科を中心とした治療を幅広く行う医師を病院総合医と呼ぶようになりました。

私はこれまで病院総合医を目指して勉強してきました。

非都市部の病院では特にそういった病院総合医が求められると思います。


もちろん入院患者さんのみでなく、外来の患者さんも診察させていただきます。そして地域住民の皆様、患者さん及びその御家族、そして当院スタッフを含めて『ひらた中央病院には武田がいるから安心だ』と思っていただけるような医師を目指してこれからも研鑽を積んでいこうと考えております。


 若輩ゆえ至らぬ点もあると思いますが、日々成長の努力を惜しまぬよう励んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_7290.JPG


4/ 1

2018

トピックス

4/1診療担当医表更新のお知らせ

ひらた中央病院、ひらた中央クリニックの診療担当医表を更新致しました。
こちらよりご覧いただけます。