医療法人誠励会

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「コンテンツ」を選んでください。

お知らせ

お知らせ

4/16

2018

ひらた中央病院,トピックス

4月着任医師のごあいさつ

4月に着任した武田大樹(たけだ ひろき)と申します。

初期臨床研修後、総合診療科として勤務してきました。

当院では内科を担当させていただきますが、他科とも協力して診療科を問わず診療できればと考えております。


総合診療医というとTV番組のドクターGが有名です。総合診療の中でも、病院内の内科を中心とした治療を幅広く行う医師を病院総合医と呼ぶようになりました。

私はこれまで病院総合医を目指して勉強してきました。

非都市部の病院では特にそういった病院総合医が求められると思います。


もちろん入院患者さんのみでなく、外来の患者さんも診察させていただきます。そして地域住民の皆様、患者さん及びその御家族、そして当院スタッフを含めて『ひらた中央病院には武田がいるから安心だ』と思っていただけるような医師を目指してこれからも研鑽を積んでいこうと考えております。


 若輩ゆえ至らぬ点もあると思いますが、日々成長の努力を惜しまぬよう励んでいきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


IMG_7290.JPG


10/20

2017

リハビリテーション・ケアセンター,誠励会

百寿の祝い

10月17日 ひらたリハビリテーション・ケアセンターに入所されている 

本郷 豊様が100歳をお迎えになり、ご家族同席でお祝い会が行われました。

お祝い会には、古殿町の岡部町長、県中保健所、古殿町老人クラブの方々もご出席いただきました。

来賓の方々から賀寿や記念品、ご家族からお祝いの花束が手渡されると、涙を浮かべてお受け取りになっておられました。


お祝い会の中で、ご家族に囲まれた時の笑顔がとても印象的でした。

 

これからも元気にお過ごしいただきたいと思います。


IMG_3848-2.jpg
IMG_3892-2.jpg
IMG_3897-2.jpg


10/18

2017

介護支援,誠励会

誠励会デイサービスセンターいしかわ 吉田真弘さん 愛媛国体ウェイトリフティング競技 第2位!

9月30日から10月10日まで開催された愛媛国体に、誠励会デイサービスセンターいしかわ職員の吉田真弘さんが成年男子ウェイトリフティング競技 53㎏級・クリーン&ジャークに出場しました。

 

吉田さんはこれまで同種目にて国体3連覇を成し遂げていました。

4連覇には届かなかったものの、全国第2位の素晴らしい成績をおさめました。



yoshida002.jpg

10/17

2017

介護支援,誠励会

三春デイサービス機能訓練センターでトーク&歌謡ショーが行われました

10/10 三春デイサービス機能訓練センターにて「石原おんちトーク&歌謡ショー」が行われました。

利用者さんに、少しでも楽しんでいただければと始めたこの企画も、デイサービスセンターいしかわ(石川町)、機能訓練センターさくら(小野町)、デイサービスセンターひらた(平田村)と巡り、今回の三春デイサービス機能訓練センターですべてのデイサービス施設を回ることが出来ました。

 

今回もステージ上で華やかに歌や踊りをご披露するとともに、歌の合間には理事長が利用者さんのお席をまわり、楽しく触れ合いました。

理事長が利用者さんに「元気でいてくださいね。」とお声かけすると、「楽しみにしているので、また来てください。」とお答えいただきました。

 

また次回、楽しい企画を用意して各施設を訪問したいと思います。



image.jpg

 


10/10

2017

介護支援,誠励会

デイサービスセンターひらたでトーク&歌謡ショーが行われました

10月4日デイサービスセンターひらたにて、「石原おんちトーク&歌謡ショー」が開催されました。

9月から始まったこのショーも今回で3施設目となりました。

 

今回の会場となった「デイサービスセンターひらた」では、理事長の顔をご存じの利用者さんも多く、会場からは温かい声援をかけていただきました。

 

大きな声援とともに、涙を流される利用者さんも見受けられました。

 

利用者の皆さんが、今後も健康で楽しくデイサービスをご利用いただけるよう、日々のサービス向上、そして楽しい企画を考えていきたいと思います。



IMG_3416-2.jpg