医療法人誠励会

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「コンテンツ」を選んでください。

お知らせ

お知らせ

1/10

2019

誠励会

看護部 復職支援セミナーの開催のお知らせ

医療法人 誠励会では、職場復帰をお考えの看護職・介護職の方々に向けたセミナーを開催いたします。
職場に復帰したいけれどブランクがあって不案な方、お子さんが小さくて職場復帰に踏み切れない方など、
お気軽にご相談ください。
 
<復職支援セミナー>
日程:2019年2月16日(土)・5月18日(土)・9月21日(土)
時間:10時〜15時
場所:ひらた中央病院(平田村)または中島医院(石川町)
 
*ブランクの有無、年齢制限はありません。参加希望の方はどなたでも受け付けます。
*昼食はご準備いたします。
*小さなお子さんをお連れの方は当院内保育園でお預かりいたしますので、安心してご参加ください。
 
<申込・問い合わせ>
ひらた中央病院  看護部 大沼・新妻
電話 0247-55-3333

◆復興支援セミナーの詳細スケジュールはこちらをご覧ください ▶ seminar.pdf



1/ 8

2019

誠励会

看護部より

医療法人誠励会 看護部では、職場環境の改善や職員一人ひとりの知識向上をはかり、看護にやりがいを見出せるよう、南相馬市立総合病院より五十嵐里香さん(副院長兼看護部長)をアドバイザーとしてお迎えし様々な取り組みを始めています。

職員の知識・技術の向上により、地域の皆様へより安心・安全な医療を提供できるよう努めてまいります。


 

IMG_9698.JPG


1/ 4

2019

ひらた中央クリニック,ひらた中央病院,中島医院

1/4診療担当医表更新のお知らせ

ひらた中央病院、ひらた中央クリニック、中島医院の診療担当医表を更新致しました。
こちらよりご覧いただけます。



 ▶︎   中島医院


12/18

2018

誠励会

デイサービスセンターひらたで歌謡ショーが行われました

12月13日 デイサイービスセンターひらたにて、当法人理事長による歌謡ショーが行われました。

昨年秋に続く歌謡ショーで、歌とトークで楽しんでいただきました。

 利用者さんも歌に合わせて、手拍子をしたり、踊ったりと賑やかで楽しい時間となりました。

 ショー終了後には利用者さんから、理事長はじめ出演者に心のこもった手作りのクリスマスツリーと

リースをいただきました。

また、「ぜひまたやってください。」など次回へのお声かけを数多くいただきました。

 皆様、日々健康にお過ごしいただき次回の歌謡ショーを楽しみにお待ちいただきたいと思います。


IMG_1479.JPG

11/27

2018

ひらた中央病院

医療安全管理委員会による勉強会を行いました

11月19日・26日に医療安全管理委員会による全職員対象の勉強会を開催しました。

「心電図モニタリングと超緊急な不整脈への対応」というテーマで、國見院長先生にお話しいただきました。

勉強会では、心臓に関する解剖生理や心電図の必要についてのお話や急変した方を発見した時の初期対応A・B・C

(A・・・気道確保、B・・・人工呼吸、C・・・心臓マッサージ)

についてスライドを使って講義いただき、学ぶ事ができました。

またAED設置場所や使用方法を再確認するよい切っ掛けになりました。


IMG_0628.JPGIMG_0636.JPG