医療法人誠励会

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「施設」を選んでください。

▼ご覧になりたい「コンテンツ」を選んでください。

お知らせ

お知らせ

2/ 1

2019

トピックス,誠励会

理事長あいさつを更新致しました。

2/1理事長のあいさつを更新致しました。
こちらよりご覧ください。


1/31

2019

ひらた中央クリニック,誠励会

歯科ホワイトニングのご案内

ひらた中央クリニックにて歯科ホワイトニングを開始いたしました。

 

詳しくはこちら ▶ クリニック歯科



1/22

2019

誠励会

三春デイサービス機能訓練センターで歌謡ショーが行われました

1月16日 三春デイサービス機能訓練センターにて、当法人理事長による歌謡ショーが行われました。

約1時間、全7曲と楽しいトークでお過ごしいただきました。

 

利用者さんも曲に合わせて体を動かしたり、トークコーナーでは手を上げてお話しになる方もいらっしゃい

ました。

99歳の利用者さんから理事長にむけて、『元気でいるので、また来てください』とお声をかけいただきました。

 

利用者さんの笑顔をたくさん見ることができ、朗らかな時間となりました。


20190116140314(4).jpg


1/10

2019

誠励会

看護部 復職支援セミナーの開催のお知らせ

医療法人 誠励会では、職場復帰をお考えの看護職・介護職の方々に向けたセミナーを開催いたします。
職場に復帰したいけれどブランクがあって不案な方、お子さんが小さくて職場復帰に踏み切れない方など、
お気軽にご相談ください。
 
<復職支援セミナー>
日程:2019年2月16日(土)・5月18日(土)・9月21日(土)
時間:10時〜15時
場所:ひらた中央病院(平田村)または中島医院(石川町)
 
*ブランクの有無、年齢制限はありません。参加希望の方はどなたでも受け付けます。
*昼食はご準備いたします。
*小さなお子さんをお連れの方は当院内保育園でお預かりいたしますので、安心してご参加ください。
 
<申込・問い合わせ>
ひらた中央病院  看護部 大沼・新妻
電話 0247-55-3333

◆復興支援セミナーの詳細スケジュールはこちらをご覧ください ▶ seminar.pdf



1/ 8

2019

誠励会

看護部より

医療法人誠励会 看護部では、職場環境の改善や職員一人ひとりの知識向上をはかり、看護にやりがいを見出せるよう、南相馬市立総合病院より五十嵐里香さん(副院長兼看護部長)をアドバイザーとしてお迎えし様々な取り組みを始めています。

職員の知識・技術の向上により、地域の皆様へより安心・安全な医療を提供できるよう努めてまいります。


 

IMG_9698.JPG